スポンサーリンク

【DeNA】3/26(金) 巨人戦の予告先発 2021年ベイスターズの開幕投手は濱口!

試合情報

3/26(金) 巨人戦の予告先発 ベイスターズは濱口

3月26日(金)の予告先発が発表。ベイスターズは濱口です。

20210325-02
予告先発投手 | 公示
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プ&#125...


3月20日横浜スタジアムで行われた出陣式2021で三浦監督から発表された通り、2021年の開幕投手は自身初となる濱口です。

開幕投手は投球内容・成績が伴わなければなりませんが、もう一つ大事なことがあります。それは「気持ち」。
濵口遥大「ぼくが先発陣を引っ張っていく」
https://www.baystars.co.jp/column/special/210324/?specialcontents2pc=column210324
この心意気ですよ。

開幕にエース今永がいない今年のベイスターズ。消去法で選ばれてもおかしくはなかった開幕投手。

「ほかにいなかったからでしょ」

そう思っている方もいるでしょう。否定はしません。昨年までのことを考えれば仕方がないこと。

しかしそれはすでに過去の話です。過去の成績で活躍を予想できるなら、評論家の順位予想が外れることはありませんよね。実際はどうでしょうか笑

ポジションや地位が人を変えることがあります。

「エース今永の離脱は、濱口を覚醒させるためにはこの上ない機会だった。」

今年の10月、こんなことがベイスターズファンの間で言われるようになりますよ。私はそう信じています。

この記事へのご意見