スポンサーリンク

【DeNA】被安打18で今季最多の14失点 知野のプロ初ヒットが初ホームランに! 5月26日(水)ベイスターズ4-14バファローズ

試合情報

今季最多の14失点で大敗

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
オリ 2 5 0 3 2 0 2 0 0 14 18 0
De 0 0 0 2 0 1 0 1 1 5 9 2

5月26日(水)の横浜スタジアム・オリックス戦は昨日の大勝とは真逆の展開。18安打14失点で今季の最多失点を更新。前日の借りを見事に返される展開となった。

9回に知野が初ホームラン。初ヒットが初ホームランとなった。

20210526-04


オースティンが7号ホームラン

10点差をつけられて黙っているわけにはいかない。オースティンが反撃を開始?4回に7号2ランホームランで2点を返す。

得点シーン

4回オースティン 7号ホームラン +2
6回宮崎 内野ゴロ +1
8回神里 3号ホームラン +1
9回知野 1号ホームラン +1

大貫が2回途中KO

直近4試合で4回までもたなかったのが3試合。もう後がない大貫への期待が失望へと変わった。初回から押し出しなどで2失点。2回にも1点を失ったところで降板。今季最短の1回と1/3でのKOとなった。

打者12人に対し球数61、被安打6、失点4、奪三振1、与四球2。

投手継投

大貫(1回-2回1アウト)
中川(2回1アウト-5回)
平田(6回-7回)
三上(8回)
砂田(9回)

伊藤(1回-6回)- 嶺井(7回-9回)

桑原が痛恨のエラー

2回の守備で信じられないエラーが起こる。

2アウト満塁。打球が前へ飛べばランナーはスタートを切る場面でそれは起こった。オリックス モヤの打球はイージーなポップフライ。アウトカウントは2つ。タッチアップなどを考える必要はなく、打球の捕球に全集中するケース。しかし、あろうことかセンター桑原が軽快に捌こうとしてグラブのドテに当てまさかの落球。3人の走者が生還する大エラーとなった。

4回の守備から退き、懲罰交代となった。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    久しぶりの酷い試合でしたね。投壊にエラー、知野の初ヒット初ホームランを気持ち良く喜べないですよ。
    屋敷ですか。少し前になりますが高木豊のYuoTubeチャンネルに出演していましたね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます!昨夜はヒドすぎましたね、残念ではなくがっかりでした。今朝の読売新聞、編集手帳にベイスターズファンなら誰でも知っているレジェンド屋鋪要さんが紹介されてましたよ😀小ネタ編集部 かずひこでした😀