スポンサーリンク

【DeNA】宮崎、番長に並ぶ球団最長の6年契約!!生涯ベイスターズ?「はい」」

選手情報
IMG_5991
4年じゃなくて6年?!!

DeNA宮崎敏郎FA宣言せず6年契約「びっくり」本拠ファン見て残留決断

今季国内FA権を取得したDeNA宮崎敏郎内野手(32)が29日、記者会見に臨み、FA宣言をせずに6年契約で残留すると発表した。「最初お話をいただいた時は、自分でもびっくりしましたし、まさかと思いました。その半面、勘違いかもしれないが、必要とされているという気持ちになった」。DeNAで6年契約は、03~08年の三浦大輔投手(現監督)に並ぶ、球団史上最長となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8936b5eb16b387317e82d7738843bdb26accf38b


事前報道の4年よりも長い6年かよ!

「俺は横浜の宮崎」

将来こんなフレーズが聞けるかもしれませんよ。

決断は26日のホーム最終戦だったようで、
「最後、グラウンド1周する時に、これだけのファンの方がいらっしゃって、球場に足を運んでくださって、選手には熱い気持ちが届いた。そこで恩返し、僕たちも勝たないといけないなと思った」。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8936b5eb16b387317e82d7738843bdb26accf38b
と語っています。

私も現地にいた1人として貢献できて嬉しいですね。すみません、勘違い野郎で笑

今夜はベイスターズラガーで乾杯ですね。


この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>3
    ですよね!
    大和も残留路線のようです。

  2. 俺の大和も残留で より:

    正直6年は、ビックリ⁉️しました笑
    嬉しすぎて涙でましたよー
    生涯横浜 宮崎と一緒に優勝しましょう❗️

  3. 管理人 より:

    >>1
    6年契約には本人もファンもビックリ!6年は球団最長ですから、それだけの評価ってことですね。

  4. 名無し@ベイブルー より:

    安心しました😀どうなる事かと心配してました。6年契約とはビックリですが、宮崎が残ってくれて嬉しい限りです。ますます来シーズンが楽しみです😀かずひこ