スポンサーリンク

【DeNA】4月6(水)公示、田部が登録、柴田が抹消

公示(登録・抹消・その他)

4月6日(水)公示、田部が登録、柴田が抹消です。


http://npb.jp/announcement/roster/

柴田ってコロナ陽性なの?どこにもそんな情報ないけど。コロナ陽性以外「特例2022」の対象にはならないよね?

調べたら濃厚接触扱いでも特例2022が適用されるみたいです。

「NPB新型コロナウイルス感染予防ガイドライン(有観客開催)」106ページ【別添3】2022年度シーズン特例事項の【特例2022】に記載されています。

【特例2022】
新型コロナウイルス感染の疑い(本人および家族ほか)や発熱をはじめとする体調不良の症状が発症した場合、特例2022を適用することが出来る。
https://npb.jp/npb/guideline_for_2022seasongames.pdf

今のところ球団から「陽性」的な発表はないので、濃厚接触者扱いの可能性が高そうです。

柴田の代わりに登録されたのが田部。読みは「タナベ」です。

嬉しいことに初の1軍昇格!おめでとう!!ここからがプロとしての本当のスタート。巡ってきたチャンスをものにできるか?!

※18:23更新

柴田のコロナ陽性が発表ですね。

濃厚接触者だと思っていましたが、本人が陽性でした。チーム内に濃厚接触者がいないって、どういうこと?柴田がボッチで活動していたなんてことないでしょ?

 

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    外出・外食禁止で外部の人間との接触は無いはず。
    往復のバス車内やホテル関係者との僅かな接触時間で感染するようならば、他の選手やチーム関係者も同様の行動で感染の可能性は否定出来ませんね。

    チーム内クラスター、感染拡大という事態に発展しなければいいのですが…

    ☆ベイキチ

  2. ベイキチ より:

    濃厚接触者って言うことは、陽性者に接触していたことが濃厚ってことですよね?

    と言うことは、別に陽性者や他にも濃厚接触者がいる可能性があると言うことですね…

    これ以上球団内でコロナウイルスが蔓延しないことを願います。

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      横浜にいれば家族の濃厚接触者となりますが、遠征先なのでチーム関係者の濃厚接触者と考えるのが妥当でしょうか。楽天がとんでもないことになっているので、球団内クラスターだけは避けたいですね。

    • 管理人 より:

      公示の発表から遅れて柴田の陽性が発表されました。本人だったんですね。でもチーム内には濃厚接触者がいないらしいです。そんなことありますか?