スポンサーリンク

【DeNA】砂田が超神対応 これぞファンサービスだ!

横浜DeNAベイスターズ

DeNA・砂田の“神対応” 練習予告&1時間以上「青空サイン会」

20190114-02

 ファンへの優しさと、真面目な性格がにじみ出ていた。DeNA・砂田毅樹投手(23)が、横須賀市でのベイスターズ球場での自主トレ後、1時間以上にわたって「青空サイン会」を行った。

 球場を取り囲むフェンスぞいに、100メートル以上。待っているファン一人一人に丁寧にサインし、時には笑顔で写真撮影にも応じた。

 砂田のファンサービスは、ただサインをするだけではない。自身のツイッターで、球場に行くかどうかを事前に告知するのだ。

 「ファンの方から、(来るかどうか)聞かれるので。僕のサインが欲しい人もその方がいいでしょうし」

 何とも優しい。この日も正午前、自身のアカウントで「長浦行くときは基本ツイートしないので。行きませんってツイートないときは長浦にいます」とつぶやいた。横須賀市長浦にある球団施設に「行かない」時にはきちんと告知する。ファンが待ちぼうけにならないように、との心遣いだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000117-spnannex-base


簡単なことではありませんよ。

「こんなこと」したって年俸は変わらない。練習して勝つことがファンサービスになる。

そう考えている選手も多いはず。

たしかに一理ありますが、「勝つことが最大のファンサービス」だと「勝つことが唯一のファンサービス」になってしまいがちです。

番長イズムを継承しているのでしょう。中畑の教えでもあるのでしょう。

しかも長浦に行くときはご丁寧に宣言まですると。

砂田のツイッターはこちら!砂田毅樹 (@1116847sunada)

よく「応援お願いします」とヒーローインタビュー等で言っている選手がいますが、砂田は「否応にも応援したくなる」選手になるんじゃないでしょうか。今以上に愛される選手になってほしいです。

今年も砂田に暖かい声援を送りましょう!

この記事へのご意見