スポンサーリンク

【DeNA】8/11(日) ベイスターズ8-10ドラゴンズで負け 筒香が計5ランホームランを放つも中継ぎ陣が崩壊

試合情報

リリーフ陣が打ち込まれて逆転負け

8月11日(日)の横浜スタジアム・中日戦は藤岡が満塁弾を浴びるなど、今永のあとを受けたリリーフ陣が打ち込まれ8-10で敗戦。

9回に筒香のこの日2本目となる22号2ランホームランなどで追い上げるが及ばず。

5回3失点の今永は防御率トップから陥落。

20190811-03

DAZN


2回に桑原が復活のタイムリーヒット!

1番センターに復帰して即結果を出す桑原。

桑原が打つとチームの雰囲気も高くなる。ガッツマン桑原。

最強2番打者・筒香が3ランホームラン!

絶好調の2番筒香が今日も打ちました。桑原のタイムリーで逆転した後、間髪入れずにフレフトスタンドへ貴重な追加点とな22号3ランホームラン!

桑原が作った流れに筒香も乗ったようです。

さらに9回にはこの日2本目となる23号2ランホームラン!

ソトが30号に到達

ソトが2年連続で30号超えです!

このペースでいけば去年の41本を越えることは確実。2年連続の本塁打王は間違いない?

【得点シーン】
2回桑原 ヒット +2
2回筒香 22号ホームラン +3
9回筒香 23号ホームラン +2
9回ソト 30号ホームラン +1

今永が5回を投げ終えて降板

今永が2試合連続5イニングで降板。完投する必要はないけど、ちょっと物足りないですよね。7回を投げ終えるくらいじゃないと。期待値が高いからこその要望です。

リリーフ陣が踏ん張れず

今永のあとを受けてマウンドに上がった武藤がピンチを作ってしまう。代わった藤岡が押し出しで同点。さらには中日・福田に勝ち越しの満塁弾を献上。

【投手継投】
今永(1回-5回)ー 嶺井
武藤(6回)
藤岡(6回)

飯塚(7回)

齋藤(8回)
国吉(9回)ー 山本

勝ち続けるのは無理。こんな試合もある。

明日からのヤクルト戦も勝ち越しを目指してまずは初戦を取ろう。

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    中継ぎ陣が厳しいな~
    2軍戦かいな?武藤~藤岡 完璧なおぜん立てをして最後に献上、、、、、
    飯塚まだ1軍にいたんだ、、、、、、、、
    さあ寝て忘れよう!