スポンサーリンク

【DeNA】東「まだ怖さがある」左肘違和感の経過状況

春季キャンプ2019

DeNA・東は左肘違和感で「まだ怖さがある」と開幕に消極的

20190206-02

現在、2軍の沖縄・嘉手納キャンプで調整中の東は前日5日から約20メートルの距離でのキャッチボールを行っているが、力の入れ具合は「6、7割です。痛みも違和感もないので順調かなと思います」と明るい表情をみせた。

だが実戦復帰は「自分としては3月中旬くらいかなと思っている」とし、「正直、開幕はちょっと…。まだ怖さがある」と胸中を語った。「開幕に合わせようとして頑張って、後々にけがをするよりも、今しっかり治して、シーズン中ずっとプレーできる方がいい」と慌てずに治していく方針を語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000544-sanspo-base


怖さがあるって聞くのが怖い。どうなんだろうね、本人は実戦復帰は3月中旬くらいって言っているから、それを信じるしかない。

長い目で見れば、開幕に間に合わなくてもいいかも。ただ間に合わなくてもいいのではなく、今回の経験を上茶谷に伝えてほしい。

その積み重ねが伝統としてチームに根付いてくれたら、出遅れも無駄にはならない。

とか言ってみたけど、東本人にそんな余裕はないか。今は何も考えなくていいのでマイペースで調整して、完全な状態で戻ってくるのを待っています。

この記事へのご意見

  1. 今永 鳥になれ? より:

    いや。今永は、やってもらわねばならぬ。

  2. 鯨爺 より:

    焦らずに完全に治してから、、、、、、
    何故なら今永が今年は活躍する
    気のせいか(謎)